婚活ブログ活用ガイド - 30代〜40代に役立つ情報とは?TOP > ケース別活動内容 > バツイチの場合

バツイチの場合

 

婚活と言うと、結婚をしたことがない人が集まってやるお見合いみたいなものと思っていませんか?

 

実は、それだけではないんですよ。

バツイチの人の婚活もあるという事をご存知でしょうか。

 

そこで今回は、バツイチの人の婚活ブログを見ていくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

<バツイチの人の婚活ブログについて>
結婚の経験がない人と結婚の経験がある人では、明らかに違いがありますよね。

 

それが、婚活の場で生かされないならそれは残念だと思います。

 

男女が家庭を作ることは、子供を育てるということも含まれます。

 

それを身を持って理解しているはずなんですが、婚活ブログでも書かれているように、現実はそうではないことも多々あるようですね。

 

それはつまり、バツイチになった理由は頭では分かっているつもりでも、体が理解していないということです。

 

簡単に言い換えると、結婚において同じ失敗を何度も繰り返してしまう人がいるということです。

 

DV(ドメスティックバイオレンス)のように極端な例ではなく、性格的に女性を占有したがる男性がいます。

 

その傾向が強いと言われていますね。

 

あなたがもしバツイチで心当たりがあるのなら、その理由を考えてみましょう。

 

それを理解せずに婚活をしても、また同じ過ちを繰り返すだけで決してうまくいかないですからですね。

 

当然のことですが、世の中には男性と女性がいます。

 

そのカップルが全て上手くいくカップルばかりではありません。

 

それでも、離婚せずに暮らしていくのは大変です。

 

上手く結婚生活を送っている人は、お互いの良い所を探しているからかもしれませんね。

 

また、言い方を換えると人生の軌道を修正しながら生きていけてるんだと思います。

 

最初から理想のカップルはありません。

 

夢を壊すようですみません…。

 

ですが、婚活をしている人は、結婚した時点で全てが上手くいくと思っているのではないでしょうか。

 

しかし、恋愛中は遊びみたいなものです。

 

婚活ブログで婚活真最中という女性の気持ちを読んでみて下さい。

 

多くの人が悩んでいると思います。

 

結婚は相手が必要なことなので、当然悩むのも仕方のないことですよね。

 

ケース別活動内容記事一覧

30代の場合

30代の女性で独身の人は、婚活を考えているのではないでしょうか。考えていなければ、もうそろそろ結婚について考えてみてはどうでしょうか。インターネット上で、実際に婚活...

アラサーの場合

あなたは、アラサーという言葉をご存知ですか?結婚していない女性に対しての蔑称ですね。そのように考えるべきだと思います。つまり具体的に言うと、30歳を過ぎても...

アラフォーの場合

あなたは最近、テレビなどで40代女性を「アラフォー」と呼んでいる事をご存知ですか?もちろん未婚の女性を指す意味になります。今では、婚活という言葉は一般的になっていま...

男性の場合

男性と女性は、どちらが積極的に婚活をしていると思いますか?それは、婚活の定義をどのように考えているかになりますが、女性の方が色々と結婚について考えているように思われがちです...

独身の場合

婚活と言うからには、独身の人がやるものだと思いますよね。しかし、このような人は結婚の経験がない独身の人ということなので、婚活の要領さえも知らないことが多いようです。...

バツイチの場合

婚活と言うと、結婚をしたことがない人が集まってやるお見合いみたいなものと思っていませんか?実は、それだけではないんですよ。バツイチの人の婚活もあるという事をご存知で...